第1121話”時代のうねり”【死んだキャラへ】

スポンサーリンク

死んだキャラへ手向けの花言葉

巻頭カラー ナミ 水着 ハイビスカス 花言葉
出典:ONE PIECE 1121話 尾田 栄一郎/集英社

先週の第1120話でサニー号を逃すためにアトラスが自爆した描写は、第877話のペドロの自爆のセルフオマージュでした。

その次の回、第878話”ミンク族 侠客団 団長ペドロ”の巻頭カラーがコチラ↓

巻頭カラー ペドロ 夏休み ナミ 水着
出典:ONE PIECE 87巻 尾田 栄一郎
  • 舌を出したセクシーなナミ
  • ハイビスカスの花
  • スイカや水着など夏を象徴するアイテム

などなど、今回の巻頭カラーイラストとの共通点が多いですね

ちなみに878話がジャンプで掲載されたのは9月16日でした

ん?夏休みも終わった頃にこのイラスト?
怪しい!これは夏っぽさでまとめてるけど、真の意図は別にあるな!

えーと、878話のイラストの一番中心はハイビスカス柄のシャツを着たルフィ
1121話のイラストにも角に大きくハイビスカス

これたぶん、ハイビスカスの花言葉が尾田先生から死んだキャラへの手向けになってるんじゃない?

えー、なになに?
ハイビスカスの言葉は…

勇気ある行動

(´;ω;`)ブワッ

尾田先生はこうやってコッソリと死んだキャラの供養をしてるんだな…

スポンサーリンク

空島編オマージュ

空島 オマージュ
出典:ONE PIECE 1121話 尾田 栄一郎/集英社

ここ最近の考察の結果、ベガパンクの配信を観ている島の過去とエッグヘッドの現在がリンクして描かれています。

今回はローグタウン、空島、スフィンクスにスポットが当たっていますが、ローグタウンに関連する事柄としてロジャーのあの言葉が描かれました。

スフィンクスはそんなにエピソードが無いのでメインは空島です

となると、先週のアトラスのアレはやっぱり空島のあのシーンのオマージュってことか…

先週のアトラス

アトラス ペドロ
出典:ONE PIECE 1120話 尾田 栄一郎/集英社

コマ割り、自称神を名乗る敵、セリフのニュアンス、その後の展開。

先週のアトラスはエネルの船をぶっ壊したサンジとソックリでした

サンジ 吠え顔 エネル
出典:ONE PIECE 30巻 尾田 栄一郎

”虫ケラ”呼ばわり

サターン聖 虫ケラ
出典:ONE PIECE 109巻 尾田 栄一郎

優位だから調子に乗って虫ケラ呼ばわりする自称”神”↑↓

虫ケラ エネル
出典:ONE PIECE 31巻 尾田 栄一郎

”サル”呼ばわり

サターン聖 サル
出典:ONE PIECE 1121話 尾田 栄一郎/集英社

トドメを刺される前のサターン聖↑

トドメを刺される前のエネル↓

エネル サル
出典:ONE PIECE 32巻 尾田 栄一郎

神とは

神とは ボニー
出典:ONE PIECE 1121話 尾田 栄一郎/集英社

天竜人を神とは認めないボニー↑

エネルを神とは認めないコニス↓

コニス 神とは
出典:ONE PIECE 30巻 尾田 栄一郎

解放のニカパンチ

ニカ ボニー 解放の
出典:ONE PIECE 1121話 尾田 栄一郎/集英社

自称”神”をぶっ飛ばす巨大な拳↑↓

ルフィ 黄金 空島 エネル
出典:ONE PIECE 32巻 尾田 栄一郎

今週もドラゴンボールオマージュ?

かめはめ波 セル ドラゴンボール
出典:DRAGON BALL 鳥山明

先週のぱふぱふかに続き今週もドラゴンボールオマージュ?

ニカとボニーの合体技、なんか悟空と悟飯のかめはめ波を思い出しました

構図が似てる?

といったところで今回はお開き。
また来週。

流しそうめん
出典:少年ジャンプ/集英社
スポンサーリンク

関連記事

自爆と言えばペドロ。ペドロと言えば侠客団。ところで侠客ってナニ?↓

ロックス海賊団↓

『今週のワンピ』シリーズ

先週の解説はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました