ナミの出生はシャンクスと同じパターンか?【オイコット王国の王女】

2022年8月6日公開の映画『ONE PIECE FILM RED』に出てくるセリフや、来場者特典「ONE PIECE巻四十億」に掲載された内容を基にしています。

スポンサーリンク

シャンクスのパターン

ゴッドバレー事件 ロジャー シャンクス
出典:ONE PIECE 四十億巻 尾田 栄一郎

映画で公表されたシャンクスの新情報をまとめたコチラの記事を、さらに要約したものがコチラ↓

  • シャンクスを「フィガーランド家の血筋」と呼んだ五老星
  • フィガーランド家は天竜人の可能性が高い
  • シャンクスはゴッドバレー事件でロジャーに拾われた
  • シャンクスの親は天竜人・フィガーランド家の可能性が高い
  • 本名『フィガーランド・シャンクス』で天竜人の可能性が高い

要するに『戦場で拾われた赤ん坊は実はすごい血筋』というパターンが誕生したということです。

これに当てはまりそうなヒロインがいましたね。

スポンサーリンク

【オイコット王国】ナミの出生

ナミの出生 赤ん坊
出典:ONE PIECE 9巻 尾田 栄一郎

東の海オイコット王国の戦場で女海兵に拾われたノジコとナミ。

オイコットとは…Tokyo を逆さまにして oykot。
意味は、”物質的には豊かでも心の貧しい東京とは真逆で、不便だが心が豊かな人が住む場所”とされる日本独自の造語

なんとなく、マリージョアの正反対という印象を受けますね。

つまり、天竜人だった(?)シャンクスと同じような出生のナミも、世界の謎に直接関係するようなレアな血筋なんじゃないか説です。

遠くでルフィを見守る父親代わりのシャンクスに対して、近くでルフィを世話する女房役のナミ。

なんとなく対極で描かれている感もありますね。

ちなみにTOKYOの反対でOYKOT(オイコット)ですが、この法則をナミの名前に当てはめると

IMAN →I’m AN → 「私はアン」

『アン』はワンピース連載前の読み切り『ROMANCE DAWN』のヒロインや、ロジャーの子供が女の子だった時のための名前だったりと、なにやら意味ありげなキャラの名前ですね。

スポンサーリンク

ナミが何かしらの王である疑い

ナミ 王女
出典:ONE PIECE 91巻 尾田 栄一郎

ナミの血筋が怪しいと思って調べ始めた頃は、どストレートに『ある巨大な王国の生き残り』だと決め付けてみたんですが、それだとストーリー的に都合が悪いんですよね。

仮にナミがトキトキの能力か何かで未来に飛ばされた”ある巨大な王国”の王家の血筋だったとします。

で、海賊 VS 政府の大戦争にルフィ達が勝利して、マリージョアから天竜人を追い出します。

そして900年前に世界を乗っ取られる前の、本来の王族の血筋であるナミが新しく世界の王になります。

じゃあ、ナミは王としてそのまま幸せに暮らすのか?
麦わらの一味の航海士は入れ替える?
世界中の海図を描くというナミの夢は?

麦わらの一味が1人でも欠けるラストを読者が望んでるか?
それを尾田先生が描くか?

こう考えた時に天から声が聞こえました。

「ボツ!やり直し」

”2人の王”のもう1人がナミ説

2人の王 出会い ナミ クジラ達
出典:ONE PIECE 96巻 尾田 栄一郎

天竜人に代わる世界の王じゃないにしても、なにかしらの”王”だと思うんです。

特に魚人島でのやり取りが怪しすぎる。
上のコマで会話に出た「クジラ達も喜んでいる」

これがこのシーン。

ナミ しらほし 2人の王 クジラ
出典:ONE PIECE 63巻 尾田 栄一郎

ナミとしらほしが初めて会ったシーンで、喜ぶクジラ達が描かれています。

さらに決め手はこのシーン。

似ている境遇 ナミ しらほし
出典:ONE PIECE 64巻 尾田 栄一郎

匂わせてますよね。
確実に。

と言うことで、一言でまとめると

「もともと怪しかったナミの血筋が、シャンクスパターンを当てはめるともっと怪しくなった」

といったところで今回はお開き。
ありがとうございました。

フィルムレッド
出典:https://www.amazon.co.jp/

ONE PIECE FILM RED Amazon Prime Video

スポンサーリンク

『ガチ考察』シリーズ

続編はコチラ↓

『ガチ考察』記事一覧

全記事サイトマップ

ONE PIECE 公式漫画アプリ
ONE PIECE 公式漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました