プロフィール 

吉田屋です。
ジャンプを買い続けて20年
ここまで来たら「マンガオタク」でしょうね

どうも、マンガオタクの吉田屋です。

マンガって人生を豊かにしてくれますよね。
それから、野球の次に「例え話」の時に便利だし
同じマンガを好きだったらそれだけで友達になれる。

めちゃくちゃ便利なコミュニケーションツールだと思います。

スポンサーリンク

探求者属性

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

って言う自己診断の本がありまして、自分の属性を調べてみたら
「原点思考」という項目が強く出ました。

料理の材料を想像したり、謎解きが好きだったりと心当たりがあったので納得です。

それに、音楽を聞いても「これってBOOWYのあの曲に似てる」
とか、マンガを読んでは「このキャラはあの偉人がモデルだろうな」とか
考えちゃうんですね

この趣味を好きなことに活かしたいなぁと思っていたところ
ワンピースの謎解きに使うことにしました。

『考察勢』はたくさんいますが『解剖勢』っていなくないですか?
ということでワンピース解剖勢としてバンバン元ネタ晒していきます。

尾田先生からクレームが入ったら一人前ですね。

がんばります!

スポンサーリンク

SNSやってます

インスタ

世界史とか、宗教とか、古代文明とか、全然知らなかったから、いろんな本を読んで勉強してます。

Masato Yoshida (@yoshida_181) • Instagram photos and videos
974 Followers, 26 Following, 153 Posts - See Instagram photos and videos from Masato Yoshida (@yoshida_181)

Twitter

意見感想、指摘なんかは全部Twitterに集約させて欲しいです。

note

万が一「ブログの作者に課金して応援したいよ!」なんて、物好きが居たらnoteの「サポート」から課金できます。

ソル|note
40歳手前でFX始めました。10万円溶かしたら一旦辞めます。日記付けると良いらしいのでトレード記録を残します。マンガ「ワンピース」の考察ブログもやってます。
スポンサーリンク
シェアする
ワンピース考察SaltyDog
タイトルとURLをコピーしました