第1120話”暴(アトラス)”【予感してた】

スポンサーリンク

ヤマト 扉絵
出典:ONE PIECE 1120話 尾田 栄一郎/集英社

扉絵シリーズVol.10
「希美大名 傳ジロー子供達を刑に処す‼︎」

傳ジローが希美の大名になっていました。
そう言えばオロチの支配下では各地の大名は空席だったのかな?

初登場時は鍋を背負い、丑三つ小僧として倉の金を背負い
扉絵シリーズでは悪ガキを背負い…

傳ジローは色々と背負うことが多いキャラですね

丑三小僧 傳ジロー 五右衛門 義賊
出典:ONE PIECE 96巻 尾田 栄一郎


さて、今回はあまり進展が無く、来週は巻頭カラーでお休みのヤマトの物語。

1122話はどうなるんでしょうか

クラウ・D・クローバー

クローバー博士
出典:ONE PIECE 1120話 尾田 栄一郎/集英社

なんとクローバー博士も”D”でした

クラウ・D・クローバー…
クラウド?ドクロ?
何か意味があるんでしょうか?

クローバー博士は兄が”D”の付く本名を名乗っただけで殺さてしまったので、名前を隠していました。
オロチの幼少期に似たエピソードです

オロチ 復讐
出典:ONE PIECE 96巻 尾田 栄一郎

それなのに堂々と”D”を名乗り、海軍の中将にまで上り詰めたガープはマジで何者?

アトラスはペドロのオマージュ

アトラス ペドロ
出典:ONE PIECE 1120話 尾田 栄一郎/集英社

自爆して麦わらの一味の船を逃すシーンは
ホールケーキアイランドのペドロオマージュです。

このところホールケーキアイランド編のオマージュが続いていたので、このシーンもあるかなぁと思っていたらアトラスで来ましたね。

ペドロ さらばだ
出典:ONE PIECE 87巻 尾田 栄一郎

パフッパフッ

パフッパフッ エメト
出典:ONE PIECE 1120話 尾田 栄一郎/集英社

秋から『ドラゴンボールDAIMA』のスタートが決定したから鳥山明オマージュも入れたのかな?

ドラゴンボールとドラゴンクエストを通って来た読者がこの擬音を見たら

そりゃこのシーンを思い出しちゃいますよね

ぱふぱふ ドラゴンボール
出典:DRAGON BALL 鳥山明

といったところで今回はお開き。
また来週。

流しそうめん
出典:少年ジャンプ/集英社
スポンサーリンク

関連記事

ペドロのオマージュは読めていた↓

この時点でDの名を持つ一族は7組だったけど、さらに増えましたね↓

『今週のワンピ』シリーズ

先週の解説はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました