第1089話「立てこもり事件」【マキノの夫はサボ?】

スポンサーリンク

マキノの夫・子供の父親

マキノの子供
出典:ONE PIECE 1089話 尾田 栄一郎/集英社

ルフィの顔を見ると「きゃはは」と笑うマキノの子供。

性別も名前も父親も未だに明かされていませんが、エースの生まれ変わりのようなタイミングで登場しているので重要なキャラには間違いありません。

ちなみに「きゃはは」という笑い声はミスバレンタインと同じです。
ということは女の子?

キャハハ ミスバレンタイン 
出典:ONE PIECE 13巻 尾田 栄一郎

ワンピースでは女の子は母親の髪の色を受け継ぐ傾向があります。
(例:ビビ、日和、レベッカ)

もしもマキノの子供が女の子ならカラー版の茶色が本当の髪色?

子供の髪の毛は細くて色素が薄いから、成長するにつれマキノと同じ黒髪になるのかも。

マキノ 子供 結婚 指輪
出典:ONE PIECE 80巻 尾田 栄一郎

だとすると、父親の髪の色は何でも良いことになり、父親候補が無限になります。

読者の間でマキノの夫の最有力候補はシャンクスです。
過去にマキノは「かっこいい」と言ってましたし、マキノ31歳、シャンクス39歳と、年齢的にも釣り合いが取れています。

マキノ ルフィ シャンクス 子供
出典:ONE PIECE 1巻 尾田 栄一郎

ただ、マキノの左手の薬指には結婚指輪があります。
左腕が無く、結婚指輪ができないシャンクスがわざわざ指輪を贈るでしょうか?

ということで、もう1人の父親候補サボについての考察です。

サボ説を検証

マキノ 子供 父親
出典:ONE PIECE 60巻 尾田 栄一郎

マキノとサボの関係はこの1コマしかなく、この時はルフィ、エース同様に弟のように接していると思っていました。

次に2人が間接的に描かれたのは「革命軍サボによるコブラ暗殺」の記事が出回った時です。

マキノの夫 サボ 子供
出典:ONE PIECE 95巻 尾田 栄一郎

この時は

「マキノは優しいから、弟のように思っていたサボが人を殺したなんて知ったらショックなんだろう」

と思って読んでいました。でも

自分の夫が、子供の父親が、一国の王を殺してしまった

となると店を閉めるくらい落ち込んで不安になるのも無理はないと思えてきます。

マキノ31歳、サボ22歳なので歳の差的には全然アリです。

さらにサボは一度も手袋取って素手を見せたことがありません。

サボ 左手 手袋
出典:ONE PIECE 75巻 尾田 栄一郎

理由は指輪をしていることを隠しているから?

さっき↑のダダンが赤ちゃんを持ち上げてるシーンで、ドグラがサボの帽子を被っているのはそういうこと?

スポンサーリンク

海の巨大な穴

海の巨大な穴 ルルシア王国 跡地
出典:ONE PIECE 1089話 尾田 栄一郎/集英社

ルルシア王国”跡地”はエニエスロビーのような巨大穴と海の滝を形成していました。

ということは、エニエスロビーは過去に似たような攻撃を受けたということ?

エニエスロビー 海の穴
出典:ONE PIECE 39巻 尾田 栄一郎

でもそうするとこの不自然に残った土部分が謎です。
シマシマかイシイシの能力者が作ったんでしょうか。

エニエスロビー 滝 海の穴
出典:ONE PIECE 39巻 尾田 栄一郎

またその当時にはマザーフレイムは無かったはずなので、古代兵器による攻撃跡なのでしょうか。

スポンサーリンク

ボニーは全て知ったのか?

ボニー くま 幼少 奴隷 天竜人
出典:ONE PIECE 1074話 尾田 栄一郎/集英社

麦わらの一味と合流し、通常運転に戻った様子のボニー。

ベガパンク(ステラ)とも一緒にいることから、色々と整理がついたようです。

でも、ボニーが記憶を取っちゃったらくまに戻す分が無くなってしまったのでは?
結果的にボニーが自分でくまにトドメを刺したことになってなきゃいいですが…

といったところで今回はお開き。
また来週。

関連記事

「海の怪物の寝床」と呼ばれる海の巨大な穴ブルーホールについて↓

ボニーがくまの記憶を受け入れた?↓

フランキー・マークIIに期待↓

マキノの左手薬指に指輪が↓

『今週のワンピ』シリーズ

前回の解説はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

ONE PIECE 公式漫画アプリ
ONE PIECE 公式漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました