第1063話”たった1人の家族”黒ひげ海賊団幹部の能力

スポンサーリンク

第1063話でもドラゴンボールオマージュ

ボニー 戦闘服
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

軽くて気候に対応できる未来の服に着替えたルフィたち。
特に注目なのがボニーの肩。

これサイヤ人のアレに見えますよね?

ドラゴンボール 戦闘服
出典:https://twitter.com/0DB7ve1go4

やっぱりドラゴンボールオマージュ説が頭から離れません。

スポンサーリンク

黒ひげは覇王色?

黒ひげ 覇王色 覇気
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

「ドン‼︎」
「バリバリ」

「ゼハハハハハ‼︎」

このバリバリは覇王色という解釈でいいんでしょうか?
さすがに黒ひげが覇王色持ちじゃなかったら今後がつまらないですよね。

スポンサーリンク

女体ロー

女体ロー 1063
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

この頃SBSで掲載したイラストがよく本編に登場しますね。
セラフィムで採用された幼い七武海とか

今回は性別転換のローです。

女体 最悪の世代
出典:ONE PIECE 72巻 尾田 栄一郎

そして女体ローは非公式フィギュアも発売されていて、現在ヤフオクで新品が7万円で取引されています。

※女体ローの非公式フィギュア紹介ページはコチラ

スポンサーリンク

黒ひげ海賊団幹部の能力

黒ひげ ペガサス
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社
ペガサス ガンフォール
出典:ONE PIECE 26巻 尾田 栄一郎

ドクQの愛馬ストロンガーも能力者になっていました。

しかし尾田先生はペガサスに何か恨みでもあるんでしょうか?
いっこうにカッコイペガサスを描いてくれないですね。

さて。幹部全員が能力者になった黒ひげ海賊団。

黒ひげ 幹部 能力
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

その能力をまとめてみましょう。
※順番はジャヤで初登場した順です。

ヴァン・オーガー

オーガー
出典:ONE PIECE 24巻 尾田 栄一郎

異名は【音越おとごえ

撃ち落とされたカモメの話を誰も信じないほど超・長距離狙撃が可能。
※おそらくこの時点では能力者じゃないはず

ウソップ オーガー 狙撃
出典:ONE PIECE 24巻 尾田 栄一郎

狙撃手オーガーが選んだ能力が『ワプワプの実』のワープ自在人間。
自分も他人も好きな場所にワープさせることができる様です。

オーガー ワプワプ
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

何をどこまで飛ばせるのか?条件次第では最強かもしれない能力です。

似たような能力は、くまのニキュニキュの実とローのシャンブルズ。

ジーザス・バージェス

ジーザス・バージェス
出典:ONE PIECE 71巻 尾田 栄一郎

異名は【チャンピオン】

純粋なパワータイプで、飛ぶエルボーを放つプロレスラー系。

黒ひげ海賊団での肩書き・役割は「操舵手」でした。

そのバージェスが選んだのが『リキリキの実』の怪力人間。

バージェス リキリキ
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

いやぁ、このチョイスはさすがとしか言えません。

力を崇拝する者はその一点を追求するんですね。

ドクQ

ドクQ
出典:ONE PIECE 24巻 尾田 栄一郎

異名は【死神】

いつも体調が悪そうで自分が愛馬も体が弱く、なぜ黒ひげ一味にいるのか謎のキャラです。

しかし、白ひげにトドメを刺す場面では大鎌を持って飛びかかる凶暴な一面もありました。

ドクQ
出典:ONE PIECE 59巻 尾田 栄一郎

船医ドクQが選んだのが『シクシクの実』の病気自在人間。
好きな病気を作り出して感染させることができるようです。

ドクQ
出典:ONE PIECE 1063話 尾田 栄一郎/集英社

咳をしているところを見ると能力を使って自分の病気を治せてはないようです。

といったところで今回はお開き。
また来週。

スポンサーリンク

『今週のワンピ』シリーズ

先週はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

ONE PIECE 公式漫画アプリ
ONE PIECE 公式漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました