第1107話”あんたを捜してたんだ‼︎”【カリブーの言う”あの方”はティーチだった】

スポンサーリンク

4人に当てはまるタイトル

ボニー ニカ 
出典:ONE PIECE 1107話 尾田 栄一郎/集英社

タイトルになったボニーのセリフ”あんたを捜してたんだ‼︎”
これはボニーの他にも3人当てはまるキャラが居ましたね

  • ドリーとブロギーを捜してたウソップ
  • 五老星を捜してたデボン
  • 黒ひげを捜してたカリブー

この3人が会いたかった人物、その背景を考えると気になることだらけです。

ドリーとブロギーが決闘を終わらせた理由

巨人 ドリーとブロギー
出典:ONE PIECE 64巻 尾田 栄一郎

この扉絵はルフィが魚人島に居た頃のモノ
まだ決闘を続けていた2人。

ワノ国を出てキッドがエルバフに着いた頃にはすでにドリー、ブロギー、オイモ、カーシーはシャンクスと酒を酌み交わしていました。

オイモとカーシーは2人の決闘を邪魔せずに、別でエルバフに帰ると言っていました↓

オイモ カーシー
出典:ONE PIECE 45巻 尾田 栄一郎

なので2人の決闘がなぜ、どうやって終わったのか気になります。

デボンはサターン聖目当てで来たのか

デボン オーガー あの方
出典:ONE PIECE 1107話 尾田 栄一郎/集英社

「『五老星』が下界まで直々に出向くなんた聞いた事ない」
「お陰で助かった さて『任務完了』」

言動に矛盾が多く目的と動悸がハッキリしないですね。

でも、黒ひげ海賊団の情報網は半端じゃないので、おそらくサターン聖がいる事を知ってて来たのでしょう

他人に化けられる能力者のデボンが世界最高権力者タッチして『任務完了』と言った

その目的は「世界」

つまりそういう事ですよね↓

マネマネ デボン サターン ゾロ イヌイヌ
出典:ONE PIECE 18巻 尾田 栄一郎

海軍将校ですら「肖像画でしか見た事がない」人物なので、政府の人間も騙し放題

何でもできますね

カリブーの言う”あの方”はティーチだった

カリブー あの方
出典:ONE PIECE 1107話 尾田 栄一郎/集英社

あの方はティーチ
これは大方の予想通りの結果ですね。

それもそのはず
ティーチの海賊としての功績一覧は…

  • 四皇・白ひげの幹部のエースに一対一で勝ち
  • 七武海の称号を手に入れ
  • インペルダウンLv6の囚人を従わせ
  • 四皇白ひげにトドメを刺し
  • 白ひげの能力を奪い自分のモノにし
  • 海軍本部を壊滅させ
  • 白ひげ海賊団の残党を狩り四皇の称号を手に入れ
  • 元ロックス海賊団の幹部・王直を倒してハチノスを手に入れた

と、ルフィ以上の成り上がり
しかも全て実力です。

悪の道を目指す者なら強く憧れても全然おかしくありません。

カリブーが憧れた決め手もバルトロメオと同じ、マリンフォードの頂上戦争でしょう。

バルトロメオ 憧れ
出典:ONE PIECE 72巻 尾田 栄一郎

ティーチは現在、ローを撃破してロードポーネグリフを一気に3つ手に入れています。

そこにカリブーが部下に加わり古代兵器2つの情報まで手に入れ、さらにサターン聖になりすます事もできるようになった。

どうなっちゃうの?

カリブー あの人
出典:ONE PIECE 1056話 尾田 栄一郎/集英社

ゾロとサンジの明暗

サンジ 黄猿 フランキー
出典:ONE PIECE 1107話 尾田 栄一郎/集英社

余裕の表情でルッチを引き受けたワリには苦戦しているゾロ

一方、大将・黄猿のレーザーを外骨格化した蹴りで相殺してしまったサンジ

その横で大きなショックを受けているフランキー
最大の必殺技はレーザー…
蹴りに負けるレーザー…
フランキーはベガパンクに改造してもらってパワーアップするしかないんじゃない?

さて、黄猿に対応できるまでに力を付けたサンジですが

ホールケーキアイランド直後はゾロに勝った懸賞金が↓

サンジ 懸賞金
出典:ONE PIECE 90巻 尾田 栄一郎

直後のワノ国ではまたゾロに抜かれました↓

サンジ ジンベエ 因縁 懸賞金 色男
出典:ONE PIECE 1058話 尾田 栄一郎/集英社

が、今回、1人で大将・黄猿を止める程の実力者と認識されれば、サンジの懸賞金は大きく跳ね上がり、またゾロの上を行きそうですね。

抜きつ抜かれつ
切磋琢磨する良い関係の両翼です

別の記事で特集したい2つの問題

ベガパンク 死ぬ
出典:ONE PIECE 1107話 尾田 栄一郎/集英社
  • ベガパンク本体がもしも死んだら肥大した脳みそはどうなる?
  • フランキーの最高の技が今や蹴りで防げるザコ技に

この2点はそれぞれ別々に記事にして徹底考察します。

といったところで今回はお開き。
また来週。

関連記事

ティーチとルフィは表裏一体↓

ベガパンクの脳みそを宇宙に逃せばルパンオマージュの完成↓

スポンサーリンク

『今週のワンピ』シリーズ

前回の解説はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

ONE PIECE 公式漫画アプリ
ONE PIECE 公式漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました