第1080話”伝説の英雄”【ガープの覇王色/実在した海賊共和国】

スポンサーリンク

黒ひげ海賊団の能力者

黒ひげ海賊団
出典:ONE PIECE 59巻 尾田 栄一郎

ついに黒ひげ海賊団の能力者が出揃いました!
一覧表でまとめます。

黒ひげ海賊団 提督
「四皇」
マーシャル・D・ティーチヤミヤミの実(自然系)
グラグラの実(超人系)
一番船船長 兼 操舵手ジーザス・バージェスリキリキの実(超人系?)
二番船船長シリュウスケスケの実(超人系)
三番船船長 兼 狙撃手ヴァン・オーガーワプワプの実(超人系?)
四番船船長アバロ・ピサロシマシマの実(自然系?)
五番船船長 兼 航海士ラフィットトリトリの実?
六番船船長カタリーナ・デボンイヌイヌの実 幻獣種
モデル九尾の狐(動物系)
七番船船長サンファン・ウルフデカデカの実(超人系?)
八番船船長バスコ・ショットガブガブの実(超人系?)
九番船船長 兼 船医ドクQシクシクの実(超人系?)
十番船船長?クザンヒエヒエの実(自然系)

黒ひげの夢

黒ひげの夢 海賊共和国 黒ひげ王国
出典:ONE PIECE 1080話 尾田 栄一郎/集英社

意外だったのが黒ひげの夢です。

「海賊島」ハチノスを世界政府加盟国にして、「黒ひげ王国」の国王になる

いや、確かにそれも『海賊王』ですよ。
でもそのパターンはすでにドフラミンゴがやってます。

一般人が交渉して特権階級になろうとするのはブルージャムがやってます。
1から国を作るのはワポルがやってます。
海賊が政府の支配下で平穏に暮らそうとするのはキャンプテン・クロがやってます。

なのでラスボス候補と言われる黒ひげには
「天竜人全員を引き摺り下ろして、おれが唯一の神になる!」
くらいの大きな夢を持って欲しい

黒ひげ 人の夢
出典:ONE PIECE 24巻 尾田 栄一郎

ちなみに、海賊共和国は実在していました。

海賊共和国

黒ひげと白ひげのモデルエドワード・ティーチや、ボニーのモデルアン・ボニー、ベラミーのモデルサミュエル・ベラミーなど、有名な海賊が集まり海賊の掟に基づき統治されていました。

パイレーツ・オブ・カリビアンでもそんなシーンありましたね。

海賊共和国は最終的にロジャーのモデルウッズ・ロジャーが壊滅させました。

スポンサーリンク

SWORDの面々

sword ソード コビー
出典:ONE PIECE 1080話 尾田 栄一郎/集英社

コビーの救出に来たSWORDについてもそこそこ詳細が明らかになりましたね!
コチラも簡単にまとめます。

  • グニョグニョの実の粘土人間プリンス・グルス(首切られたスキンヘッドはゴーレム?)
  • 孔雀(ムチムチの実の調教人間(大参謀おつるの孫))
  • ひばり(ベガパンクが開発したヤツ?)
  • たしぎ
  • ヘルメッポ
  • 英雄ガープ(超デカい覇王色)

スポンサーリンク

マルコにはメチャクチャ手加減していたガープ

ガープ 拳骨衝突 ギャラクシーインパクト
出典:ONE PIECE 1080話 尾田 栄一郎/集英社

どえらい覇王色を纏い、一撃で街を破壊したガープの”拳骨衝突”

ということは、マルコへの一撃はメチャクチャ手加減してたことになります。

命懸けでエースを助けに来たヤツには本気で戦えなかったんですね。

ガープ マルコ 覇気 手加減
出典:ONE PIECE 58巻 尾田 栄一郎
スポンサーリンク

わしの子供の子供

ガープ わしの子供の子供のクセに
出典:ONE PIECE 45巻 尾田 栄一郎

ガープの”ギャラクシーインパクト”とルフィの”バジュラングガン”は同じくらいの威力でしょうか?

バジュラング 猿神銃
出典:ONE PIECE 1048話 尾田 栄一郎/集英社

だとすると、ガープの子でルフィの父”ドラゴン”も2人と同じくらいの威力の一撃を持っててもおかしくないですね。

いきなりシャンクスレベルの強さを見せてくれるかも?

イワンコフ ドラゴン 覇王色 覇気 ルフィ
出典:ONE PIECE 58巻 尾田 栄一郎

そろそろ戦うドラゴンが描かれるんでしょうか。
楽しみです。

モンキー・D・ドラゴン
出典:ONE PIECE 45巻 尾田 栄一郎

ところでドラゴンといえばコレ↓
もう買いました?

控えめに言っても最高でした。

まだ買ってないワンピースファンが居たら絶対買った方がいい。
買わなきゃ後悔するレベルです。

私は一通り読み終わった後になんだか無性に色塗りがしたくなって、塗り絵本と色鉛筆を買ってしまいました。

これ、結構大人向けでした。
こんな感じ↓
楽しそうでしょ?

ちなみに本格的に尾田先生の真似をしたい場合は”コピックスケッチ”で何度も重ね塗りをすると尾田先生っぽい色使いになります。

といったところで今回はお開き。
また来週。

関連記事

7種類のDの一族は元祖七武海?↓

黒ひげ海賊団のモデル↓

『今週のワンピ』シリーズ

先週の解説はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

ONE PIECE 公式漫画アプリ
ONE PIECE 公式漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました