第1076話”旧友”【赤髪海賊団傘下・巨兵海賊団VS麦わら海賊団傘下・新巨兵海賊団!】

スポンサーリンク

まさかの共闘‼︎

セラフィム 攻略法 背中
出典:ONE PIECE 1076話 尾田 栄一郎/集英社

スパスパの能力者だったS-ホーク。
似合いすぎだしカッコ良すぎです!

ただ能力を使った時に背中の火が消えています。

ゾロ キング ルナーリア 攻略 背中の火
出典:ONE PIECE 102巻 尾田 栄一郎

過去にスパスパの能力者もルーナリア族も攻略済みのゾロを相手に、最強の人間はどこまでやれるんでしょうか。

逆にS-ホークを応援する目線で見てしまいます。

本当のことしか言えないルッチ

ルッチ 素直 正直
出典:ONE PIECE 1076話 尾田 栄一郎/集英社

シャカの質問には正直に答え、ルフィの安い挑発に簡単に乗ってしまうルッチ。
素直だとわかるだけで悪役ですら魅力的な人間に思えるから不思議です。

思い返せば 過去に対峙した時も、戦いながらルフィのことをベタ褒めしていました。
思った事がつい口に出てしまう性格のようです。

ルッチ ベタ褒め ボスの器
出典:ONE PIECE 44巻 尾田 栄一郎

そんな素直で正直なルッチが、どうやって5年間も正体を隠して潜入捜査できたのか?

ルッチの考えた作戦は『腹話術でしか話せない変人キャラを演じる』でした。

ルッチ 腹話術
出典:ONE PIECE 34巻 尾田 栄一郎

カワイ過ぎです。
愛おしいほどにアホです。

アイスバーグ襲撃の時にやっと本当のことを言えたルッチはとても饒舌でした。
5年間も本当のことが言えずにさぞ苦しかったでしょう。

ルッチ 
出典:ONE PIECE 37巻 尾田 栄一郎

本質的にはフクロウとあんまり変わりません。
CP9は諜報部員なのに嘘が下手なヤツが多く、みんな素直だからなんとなく憎めなかったんですね。

フクロウ CP9
出典:ONE PIECE 40巻 尾田 栄一郎

ルッチとルフィ

ルッチとルフィ
出典:ONE PIECE 1076話 尾田 栄一郎/集英社
  • シルクハットと麦わら帽子
  • 背中の十字傷と胸のバッテン傷
  • 正直で素直で単純
  • 指銃とゴムゴムの銃
  • ゾオン系覚醒
  • 剣士の相棒

明らかにルフィを意識して描かれているキャラですね。
共通点と対照的な点が見事です。

一文字違いの「六王銃」と「猿王銃」
性格が似てるから技名のセンスも似てくるんですね。

黒幕じゃなかった本体

ベガパンク 黒幕 失踪
出典:ONE PIECE 1076話 尾田 栄一郎/集英社

前週の解説記事で「天才はだいたい二重人格だから黒幕は本体の別人格だ!」と予想しましたが、早々にハズレました。
ちなみにエッグヘッド編のラストは、ベガパンクの脳ミソを宇宙に飛ばすという予想もしています。
エッグヘッド編のモデルは『ルパンVS複製人間』

エルバフが熱い!

エルバフ 巨人 巨兵海賊団 シャンクス
出典:ONE PIECE 1076話 尾田 栄一郎/集英社

ドリーとブロギーが二人共エルバフに帰っていた⁉︎
100年以上続けた決闘はどうなったの⁉︎
オイモとカーシーも合流してた!

シャンクスと旧友⁉︎兄弟分⁉︎

ということは、赤髪海賊団の傘下の巨兵海賊団VS麦わら海賊団の傘下の新・巨兵海賊団の戦いが起こる⁉︎

キッドはシャンクスに合うことすらできずに片腕を失っていた⁉︎
犯人はベックマン⁉︎
遠距離射撃で腕を切断した⁉︎

カイドウにやられたお菊みたいな感じ⁉︎

菊 左腕 遠距離
出典:ONE PIECE 98巻 尾田 栄一郎

次号休載⁉︎
続きが気になり過ぎて2週間が辛い…!

といったところで今回はお開き。
また来週。

関連記事

エッグヘッド編のラストはベガパンクの脳ミソを宇宙に飛ばすと予想↓

『今週のワンピ』シリーズ

先週の解説はコチラ↓

『今週のワンピ』記事一覧

全記事サイトマップ

ONE PIECE 公式漫画アプリ
ONE PIECE 公式漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました